新しい行動を長続きさせる手順①

2023.02.01

新しい行動を長続きさせたいと思っていても、失敗したりうまくいかないことも多いのではないでしょうか。

新しい行動を増やすためには、3つの手順があります。

今回は新しい行動を長続きさせる手順のひとつをご紹介していきたいと思います。

将来の理想の自分に何が必要かを考えよう

まずひとつ目は、将来なりたい自分のために必要なのかきちんと考えることです。

よく「英語を話せなくても、別に死なないから必要ない」といわれることがあります。 全くその通りで、日本という国で今日と同じ毎日を生きていくだけなら、おそらく英会話は必 要ないのです。

もし必要とするならば、今の自分ではなく、将来の自分なのです。

将来、英語を話せれば、キャリアアップができたり、なりたい自分に近づけると思うから、取り組むわけです。

将来の自分に必要かどうかを考え、自分が生きていく上でのミッション、つまり自分の将来像に直結していることを強く自覚してください。

仮に自分のミッションに直結していることは、自覚できたとしましょう。

でも、無意識の習慣はそれだけでは変わりません。皆さんも一度は経験していることだと思いますが、英会話の必要性はわかってはいても、なかなか行動に移せないものではないでしょうか。

ページトップ