入学までの流れ

1

説明会・個別相談会に参加

合同説明会、オープンキャンパスなどでアイディア高等学院の理念についてご理解いただいたうえで、入学意思の確認をいたします。日程が合わない方は個別相談会も実施していますので担当までご相談ください。

2

入学面接

面接担当との入学面接を保護者、生徒同席で実施します。
来校が難しい場合はオンラインでも可能です。

3

合格通知

面接結果を踏まえて合格通知と出願書類をお渡しします。

4

書類郵送・検定料払込

出願書類を作成し、指定した各学校に簡易書留にて郵送してください。
また検定料の支払も併せてお願いいたします。
いずれも期日がございますので、必ず確認して下さい。

5

単位登録

各学校で単位引継に関する手続きが完了後、単位取得のための科目登録を行います。
学年ごとで取得できる単位に上限がありますので、必ず確認して取得してください。

6

学費払込

各学校より書類が到着後、期日内に入学時納入金を収めてください。
同様にアイディア高等学院の学費も期日までに納入いただきます。

7

教科書・タブレット配布

教材関係はご自宅に直接郵送されます。
レポートや動画視聴はタブレットを用いて進めます。タブレットの使用方法については職員よりレクチャーいたします。

8

授業開始

ページトップ